2012年4月29日日曜日

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンって

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンって

神曲奏界ポリフォニカクリムゾンってどう読むんですか?

PCのキネックから小説ですか?

それとも小説からキネックですか?







別にどこから読んでも問題ないと思いますが伏線とか他のシリーズのからみとかを回収していくとより面白いとは思います。僕は小説クリムゾンシリーズ⇒PCアフタースクール(+1,2,3,4話)⇒小説クリムゾンSの順で読みました。クリムゾンSはPCキネック1~4話の話ですのでだいたい同じです。(書き直してますし、クリムゾンSにはおまけで短編もありますが)時系列で並べると

学生時代

キネック(1~4話)+クリムゾンS:コーティとの再会、嘆きの異邦人との対決

キネック(アフタースクール):創世楽器の封印

社会人

小説クリムゾン:神曲楽士の資格をとってツゲ神曲楽士派遣事務所の仲間と始原神曲がらみの事件を解決していく

0 件のコメント:

コメントを投稿